スポンサードリンク

折り紙のアンパンマンキャラクターホラーマンの作り方


折り紙で作るアンパンマンのキャラクター。
今回紹介するのはホラーマンです!

敵役であり、ドキンちゃんのような
かわいいルックスでもないのに

なぜか子供に人気があり、
憎めないキャラクターですよね~。

スポンサードリンク


折り紙のホラーマンの作り方を動画でチェック♪

それでは折り紙のホラーマンの作り方を
まずは動画で見ていきましょう!

続いてわかりやすく図解にしてみましたので
そちらも合わせてご覧ください^^

折り紙のホラーマンの作り方を図解でチェック♪

 

2016y08m20d_102846754

①折り紙を縦よこ、半分にして折り線をつけます。

 

2016y08m20d_102855330

②折り線に沿って折り紙の角を中心に持っていきます。

 

2016y08m20d_102906535

③このような形になるので…

 

2016y08m20d_102920017

④裏返して、折り紙の下側の角を中心に向かって折ります。

 

2016y08m20d_102928929

⑤再びひっくり返して図のように折ると…。

 

2016y08m20d_102938325

⑥このような形になっていますね。

 

2016y08m20d_102956197

⑦もう一度裏返すと、下の四角の部分が開けるようになっているので…。

 

2016y08m20d_103012127

⑧開くと図のような形になります。

 

2016y08m20d_103022144

⑨左右と上部を図のように折ります。

 

2016y08m20d_103034004

⑩点線部分を折ってホラーマンの顔の形を整えます。

 

2016y08m20d_103044387

⑪これでホラーマンの形は完成!

 

2016y08m20d_103055108

⑫あとは顔を書いて…。

 

2016y08m20d_103109880

⑬出来上がり♪

 

いかがでしたか?
動画と図解で折り紙のホラーマンの作り方を紹介しました!

是非作ってみてくださいね~^^

アンパンマンの作り方も紹介してるので
合わせてごらんください♪
⇒簡単!折り紙のアンパンマンの折り方<全身・マント>

1492140782929

スポンサードリンク


いつも応援ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ

 

コメントを残す