スポンサードリンク

折り紙で折るいないいないばあ!のワンワン の作り方


子供向けテレビ番組「いないいないばあっ!」
で人気のキャラクターワンワン
折り紙で作ってみましょう♪

ワンワンの耳の色に合わせて、
緑色の折り紙を用意してくださいね^^

スポンサードリンク


折り紙のワンワンの作り方を動画でチェック♪

それでは早速、
折り紙でワンワンを作ってみましょう!

まずは動画をご覧ください^^

 

続いてワンワンの作り方を図解で説明していきますね^^

折り紙のワンワンの作り方を図解で見てみよう!

 

2016y09m11d_111126618

①折り紙の白い方を上にして
三角に折ります。

 

2016y09m11d_111114626

②下の方を1cm~1.5cm位折ります。

 

2016y09m11d_111103556

③点線部分を折ると…。

 

2016y09m11d_111049382

④このようになります。

 

2016y09m11d_111038176

⑤裏返して下の部分を図のように折りあげます。

 

2016y09m11d_111019786

⑥下の小さい白三角の辺にそって折あげ、
点線部分を折り返します。

 

2016y09m11d_111012215

⑦左右折りおわったら、上の点線部分を折ります。

 

2016y09m11d_111006151

⑧このような形になります。

 

2016y09m11d_110956504

⑨裏返すとこのような形に。
ワンワンに近づいてきましたね~^^

 

2016y09m11d_110949503

⑩耳の部分を折り返し、
点線部分を折って顔の形を整えます。

 

2016y09m11d_110939066

⑪顏を描いて出来上がり♪
ちょっと耳が短いですね~(汗)

工程の②で下のラインを折りすぎると
こういうことになります…(笑)

 

2016y09m11d_110851335

耳の長い成功したワンワンも一緒に載せますね~♪

いかがでしたか?
耳の長ささえ気をつければ、
あとは簡単です!

是非作ってみてくださいね^^

スポンサードリンク


いつも応援ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ

 

 

コメントを残す