スポンサードリンク

簡単!折り紙の朝顔の折り方


幼稚園であさがお組の娘が大好きな
朝顔の折り紙の折り方の紹介です^^

わかりやすく動画で紹介していきますよ~♪

スポンサードリンク


折り紙で作る簡単な朝顔の折り方

それでは折り紙で作る朝顔の簡単な折り方を
動画でチェックしていきましょう♪

 

折り紙の朝顔の作り方を折り図で紹介!

続いて、折り紙の朝顔の作り方を折り図で見てみましょう。

DSC_0147

①折り紙の色付きのほうが上になるように置き、
三角に折ります。

 

DSC_0148

②もう半分に折ります。

 

DSC_0149

③折った三角を開きます。
(鶴の要領ですね~)

 

DSC_0150

④さらに開きますよ~。

 

DSC_0151

⑤このように4か所とも折ります。

 

DSC_0153

⑥点線部分を折ります。
(4か所とも)

 

DSC_0154

こうなります♪

 

DSC_0155

⑧一度図のように開いて、裏表が逆になるようにひっくり返します。
折り線に沿って折ればきれいにできますよ♪

 

DSC_0157

⑨写真のようにめくったとき、左側に赤丸のような
織り込んである部分が見えるように置きます。

 

DSC_0158

⑩右側だけを折ります。
折ったら次をめくって4か所とも同じように折ります。

 

DSC_0156

⑪半分に折ります。

 

DSC_0159

⑫朝顔の花になるところを丁寧に開いていきます。

 

DSC_0160

出来上がり♪

 

いかがでしたか?

子供と一緒に作るなら
いくつも作った朝顔を画用紙に貼ったりしてもいいですね~♪

ほかにも折り紙のお花を紹介していますので
合わせてご覧くださいね^^
折り紙のかわいいチューリップの作り方♪~平面・葉っぱ付~
超簡単!折り紙でバラを折ろう♪わかりやすい図解で説明!

スポンサードリンク


いつも応援ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ

 

 

コメントを残す