スポンサードリンク

折り紙で作る簡単赤ずきんちゃんの折り方


赤ずきんちゃんを折り紙で作ってみました♪

 

顔と体一枚ずつ折り紙を用意します。

幼稚園の発表会で赤ずきんちゃんをやった娘も
大喜び…してくれるかと思いきや、

色々と厳しいチェックが入ったのでした…(汗)

詳しくはのちほどおはなしするとして、
まずは、作り方をチェックしていきましょう。

スポンサードリンク


折り紙の赤ずきんちゃんの折り方

折り紙の赤ずきんちゃんですが
今回参考にさせていただいた動画はこちら♪

 

顔と体をそれぞれ作って最後にのりでくっつけます。

赤ずきんちゃんの顔を可愛く書いたら完成♪

こんな感じに仕上がりました。

1489992174063

写真ではわかりにくいですが
赤い折り紙がなかったのでオレンジの折り紙をつかってます…。

しかも、
動画では赤ずきんちゃんのリボンを別に作っていますが
私はマジックで書いちゃいました。

極めつけに
「赤ずきんちゃんがかごを持ってない!」

と4歳の娘に指摘され
せっかく作った折り紙も今回は
散々な結果となってしまいました。

やっぱり手抜きしちゃうとだめですね~。

スポンサードリンク


いつも応援ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ

 

コメントを残す