スポンサードリンク

4歳児にも簡単にできる折り紙の星の折り方


4歳の子供といっしょに折り紙でお星さまを作ってみました!

折り紙一枚とノリを用意してくださいね~♪

スポンサードリンク


折り紙の星の折り方

1491788076255

まずは折り紙を一枚用意します。
今回はキラキラ折り紙を使ってみました。

1491787385587

用意した折り紙を1/4にします。

ハサミを使わず手で切ったので
切り口が汚いのは見逃してくださいね…。

(画像で見たらそんなにわからないかも?)

4枚に分けた折り紙の3枚だけ使います♪

1491787386459

白いほうを上に向けて点線部分を折り三角にします。

1491787384732

三枚とも三角に折ります。

それを組み合わせて星の形にしていきますよ^^

1491787384132

2枚の三角を合わせたところ。
ノリで付けてくださいね。

1491787383175

3枚つけると星の形になりました♪

4歳の娘が作った星がこちら。

1491789613603

 

まだ角と角を合わせて…というのがうまくできないのですが
それでもちゃんと星の形になってるでしょ?

七夕やクリスマスの飾りにも使えますね^^

スポンサードリンク


いつも応援ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ

コメントを残す