スポンサードリンク

折り紙で作る簡単かわいい封筒の折り方


折り紙で封筒を作りました♪

子供たちが学校や幼稚園で
お友達とお手紙交換することが多くなってきたので
簡単でかわいい折り方はないかな~と思って^^

それでは作り方をチェックしてきましょう。

スポンサードリンク


折り紙の簡単かわいい封筒の折り方を動画でチェック!

折り紙の封筒の作り方の動画を見てみましょう。
今回参考にしたのはこちらの動画です。

 

私が作ったのがこちら。

1492416885921

4歳の娘には動画の30秒当たりの
3分の1のところに折り目を付けるというのが少し難しいようでしたが
そこを手伝ってあげたらあとは自分でできました。

7歳の娘は何回かやったら自分でできるようになりました^^

今回は模様付きの折り紙で封筒を作りましたが
無地の折り紙で作って絵を描いたりシールを張ってもかわいいですね。

 

冒頭でも書きましたが
子供同士でお手紙のやり取りをすることが多くなってきたので

便せんに書くのもいいけど、
身近な折り紙にさらっとメッセージを書いて
そのまま封筒を折って渡すのもいいかな~と思います^^

そういえば私も子供のころ
いろんな「お手紙折り」で手紙交換してたなぁって思い出しました。

子供たちのお手紙交換にも活躍してくれるといいな~♪

スポンサードリンク


いつも応援ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ

コメントを残す