スポンサードリンク

女の子が喜ぶ♪折り紙のキティちゃんの折り方


女の子ならきっと「大好き♪」という子が多いのでは?

今回は折り紙でキティちゃんを作りました^^
一枚の折り紙でキティちゃんが二つできちゃいますよ♪
まずは折り紙を三角に折って2枚にカットしましょう。

スポンサードリンク


女の子が喜ぶ折り紙のキティちゃんの作り方

それでは折り紙のキティちゃんの作り方を
動画で見てみましょう。

今回参考にさせていただいた動画はこちら。

そして私が作ってみたのがこちら♪

1492504078119

最初に折り紙をカットせずに
一枚の折り紙で作ってしまったのですが
仕上がりがごっつい感じになってしまいました(汗)

ちゃんと2枚にカットしてから作りましょうw

 

それにしても
女の子ってやっぱりキティちゃん好きなんですね~。

子供たちにあげたら
「もっと作って!」

と言われ、大量のキティちゃんを作ることに…。

 

白い折り紙がなくなってしまったので
肌色や薄い黄色の折り紙の裏を使ってつくりました。

7歳の娘は教えてあげたら自分でも作ることができるようになり
4歳の娘も私が手伝いながらですが自分で作ってました。

4歳の娘は
「お友達にもあげる!」

と言って幼稚園にも持っていきました(笑)

スポンサードリンク


いつも応援ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ

 

 

コメントを残す