スポンサードリンク

折り紙で作る魚~カレイの簡単な折り方~


折り紙で作るお魚のカレイの作り方です。

4歳の娘と一緒につくりました♪
とっても簡単ですよ~^^

ちなみに、
途中まで同じ折り方でかわいいうさぎさんもできちゃいます。

合わせてチェックしておきましょう!

スポンサードリンク


折り紙で作る魚~カレイの折り方を図解でチェック!

それではカレイの折り方を図解で見ていきましょう。

1491787386459
①三角に折ります。

1493698036968
②点線部分を折ります。(1.5cmくらい)

1493698037763
③赤丸部分を合わせるように折ります。

2017y05m02d_134459963
こんな感じになります。

2017y05m02d_134517063
裏返してカレイの目を描いて完成♪

ほかにも
折り紙で海の生き物を一緒に作ってみてもいいですね^^
折り紙で作るイルカの簡単な折り方♪
簡単!折り紙のクジラの作り方♪

ちなみに・・・

手順②を少し多めに折って(2cmくらい)
1493697962258

1493697961411
点線部分を裏側に折ると・・・。

 

2017y05m02d_134535677
途中までカレイの折り方と同じで
うさぎさんもできちゃいますよ♪

2017y05m02d_134546803

片耳を折ってもかわいいですね~

こちらの記事で
また少し違ったうさぎの折り方も紹介してるので
よかったらのぞいてみてください♪
2016y09m15d_141855267
簡単!折り紙のかわいいうさぎの折り方♪

スポンサードリンク


いつも応援ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ

 

コメントを残す